株式会社blue

BLOG

Welcome to ”blue”!


環状七号線から少し入った世田谷は羽根木の静かな森の中に
雑誌や書籍、広告などのペーパーメディアから、webやモバイルなどの企画・デザインまでを
一貫して手がける、私たちのワークスペース「blue」があります。

「デザイン」という言葉が生まれて約1世紀。
その言葉の持つ意味は、時代と共に様々な広がりを見せています。
ですが、私たちにとってのデザインとは何時にあっても
「伝えるものは何か、不要なものは何か」を整理する作業にほかなりません。

ちょっとした工夫と思考の積み重ねで、必ず届く表現を。
予算やスピード感が特に要求される昨今のデザインの現場ですが
いつも可能な限り、パターンではなくオーダーメイドのオリジナルデザインを心がけています。
見る人に必ず届く楽しく魅力的なデザインを、
ここからお届けしていきたいと思っています。

 

    

    

    

    

私たちblueはペーパーメディアからwebなどのスクリーンメディアにいたるまで、
様々な場面に応じたデザインを企画・提供・製作していくクリエイティブチームです。
「機能的に」「面白く」「クールに」「楽しく」「暖かく」「誠実に」…
ジャンルに関わらず、様々なトーンでコミュニケーションを表現する、
個性豊かなデザイナーが揃っております。お気軽にご相談ください。