株式会社blue

BLOG

ジャイアニズムVol.2

エンターブレインから3月30日に発行されました。
1号からのリニューアルということもあり、 
blueがトータルデザインという形でお仕事をさせていただきました。 

「キャラクターコンテンツプラットフォームマガジン」ということで、
内容はゲームやアニメといったコンテンツを中心に扱っているのですが、
特集のタイトルを厚く取り扱っているため、
読み物として十分なものになっております。



   

   

特集1「トータル・イクリプス」は
重圧的で、しっかりとした物語が魅力の作品でした。
そのイメージに合うよう、 重厚感のあるデザインを心がけました。
特集のメインはインタビューというこで、読みやすさも大事にしています。



   

   

特集2「アマガミ」は
高校生の恋愛を描いた、学園ストーリー。
作品のやわらかい雰囲気のイメージを大事にしたのはもちろん、
こちらもインタビューを扱っていたので、読みやすく楽しいデザインにいたしました。 
付録に同タイトルのゲームがついていたのですが、
こちらのパッケージもデザインをしています。 


    

    


特集以外でも、コラムや盛りだくさんのアニメやゲームの記事、

すべてデザインをさせていただきました。 

トータルで私たちが気をつけてデザインをしたのは
そのコンテンツがもつ世界観をよりよく引き出すことはもちろん、
読み応えがある内容にあった「読みやすい」デザインに仕上げること。

vol3も今回以上に良いデザインになるよう、デザインを出し合っています。

こちらの記事の一部はHPも見られるそうです。
ぜひそちらもご覧下さい。

ジャイアニズムvol2 

March 29. 2012