株式会社blue

BLOG

ひと足お先に! 受験生デビューサイト

株式会社ベネッセコーポレーション様の
進研ゼミ中学講座の新中3生向けサイト
「ひと足お先に! 受験生デビューサイト」を制作・担当いたしました。

1~3月の教材を効率的に活用しながら、ひと足早くスタートダッシュを切り、
みんなで「受験大成功!」を目指すこのサイト。

サイトに訪問したら、まずは「受験生デビュー宣言」をします。
宣言によりユーザーがサイトの一員として迎えられ、
さらに「来るほどに育つアバター」が出現します。

さっそく宣言してみましょう。

 レベル1の「かけだし受験生」アバターが出現しました!

サイトにたくさん来ると、このようにアバターのレベルが上がっていきますよ。

さらに、各月のステージ課題に取り組むと「ステージパス」がもらえます。
集めると特別な「VIPルーム」にもアクセスできるように! 

 

各記事のページはこまめな更新が必要なので、
更新がしやすいよう、Wordpressを用いて制作しました。
ユーザーによる、記事へのコメント機能も付いています! 



このサイトでは、中学生に楽しんでもらえるよう
サイト訪問時やレベルアップ時の演出などに特に力を入れました。
すでに、かなり多くの中学生がデビュー宣言・コメントを寄せてくれています!
楽しみながら勉強に取り組んでもらえるようなサイトになりました。 



進研ゼミ中学講座「ひと足お先に!受験生デビューサイト」
【クライアント】株式会社ベネッセコーポレーション
【提供サービス】アートディレクション・デザイン・コーディング 

January 6. 2017