株式会社blue

BLOG

「温泉むすめ」公式サイトリニューアル

株式会社エンバウンド様の
「温泉むすめ」公式サイトのリニューアルを担当いたしました。 

全国各地の温泉地をキャラクター化した「温泉むすめ」は、
アニメやゲーム、漫画など、様々なメディア展開を目指すプロジェクトです。
今回、公式サイトのデザインをリニューアルするにあたって、
キャラクター化された温泉むすめたちの可愛いイメージと、
温泉のイメージをどう組み合わせるか試行錯誤を重ねました。

グローバルナビゲーションや、用語解説のページに見られる
もくもくとした囲みは温泉の湯気をイメージしたもの。

その他、スタッフ/キャストページでは木札をアレンジしたりと、
サイト全体に温泉の要素を散りばめつつも、
可愛らしいイメージをより引き立てるデザインとなっています。

また、今回のリニューアルと同時に、PVが公開されました。
初公開のアニメイラストはキャラクターページでじっくりご覧ください!
もちろん、原作イラストも大きく掲載していますよ!
切り替えのアニメーションが気持ちよくて、連打してしまいます… 

キャラクターページの切り替えボタンをはじめ、
背景など、至るところにアニメーションを取り入れています。
それぞれのページで、デザインに合わせた動きをするので、
ぜひ隅々までチェックしてみてくださいね!



「温泉むすめ」公式サイトリニューアル
【クライアント】株式会社エンバウンド
【提供サービス】アートディレクション・デザイン・コーディング 

March 24. 2017