株式会社blue

BLOG

『生徒会探偵キリカ』キャンペーンサイト

弊社でアートディレクションをしている『生徒会探偵キリカ』という作品のノベルとコミック新刊が
6/7日に同時発売ということで、特設サイトをSCMチームで制作させていただきました!
今回、両方の魅力を伝える為に、各ページでノベルの情報とコミックスの情報をボタンを押す事に
よってアニメーションで切り替えるという演出を行いました。
 

■トップ画面はイントロムービーの後、次々にキャラクターがフェードで現れてきます。

■コミックのコマを上下左右、様々な方向のスライドショーにしてみました

■ノベルボタン、コミックボタンを押すと、それぞれの本の前後が入れ替わりますよ。


「おっ・・・?スマホでも見やすいっ!」

そうなんです。今回はスマートフォンとタブレットでも、生徒会探偵キリカのキャンペーンサイトを
楽しめるよう、モバイルデザインに最適化したサイトも同時制作しました! 

■モバイルサイトは指のフリックでページを進めていく、サクサク見られるサイトを目指しました。

■こちらはタブレットverです 情報の整理を行って、単なるPCの焼き直しを避けました


メニューの部分も作品に出てくるキャラのヒカゲ(ウサギ)が移動して人参を食べるといった
コミカルな演出を入れています。
是非アクセスして生徒会探偵キリカの世界をお楽しみ下さい。
同時発売する2冊も弊社でデザインしているのでそちらもよろしくお願いしますね!

『生徒会探偵キリカ』キャンペーンサイト

【クライアント】講談社
【提供サービス】企画・ディレクション・デザイン・コーディング

【ノベル】生徒会探偵キリカ4 【コミック】生徒会探偵キリカ(2)

 



May 7. 2013